• ソルテラス広報

24時間セルフジム「ボディフォワード・フィットネス瀬谷三ツ境店」開店のお知らせ

更新日:2021年12月6日




平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。


この度、2021年11月25日に株式会社ソルテラス(本社:横浜市瀬谷区 代表取締役社長:宗政信傑)は横浜市瀬谷区に24時間セルフ型ジムの新規ブランド「ボディフォワード・フィットネス瀬谷三ツ境店」(以下「当店」といいます)を開店することをお知らせいたします。


近年の健康意識への高まりを受け、従来当社で展開していた「リラクゼーション事業」のサービスを「外部からの受動的運動」と定義し、「自ら動く能動的運動」に対するアプローチとしてフィットネスジムの重要性に着目しました。

当社のお客様および市場に対し、「受動的×能動的」という二つのアプローチにより、日々の健康サポートを通じて明るい人生作りを提供してまいります。


従来のセルフ型ジムの課題として「継続できない」「自己流から脱却できない(方法がわからない)」といった長年の課題があり、結果が目に見えないことによって早期退会に繋がっていました。

当店はこうした課題に対し以下のような独自のアプローチにて競合他社との差別化を図っております。

  1. 継続できる:地域最安値への挑戦;24時間使い放題月会費6,980円(税込み)

  2. 継続できる:サービスへのこだわり;無料シャンプー・リンス・ボディソープ・タオル

  3. 脱自己流:神奈川県初のSONY ADVAGYM(スマホ連携アプリ)導入による無人指導・プログラム参加・記録の実現

  4. その他:中上級者が集まるフリーウエイトを別フロアにすることで、初心者でも入りやすい環境作り


また、マシーンはボディビルから広く支持されている「EVOLGEAR」をはじめ、「BULL」「MATRIX」など、日々ハードなトレーニングを行っている代表自らが使用し納得したものだけを揃えました。従来の24時間セルフ型ジムの枠を超える品質をご実感いただけます。


なかでも、IoT時代に対応するコネクテッド・ジムへの取り組みとして、「SONY ADVAGYM」を神奈川県で初導入いたしました。スマートフォンにADVAGYMアプリをインストールし、トレーニング時に使用することで以下のことをスマートフォン1つで賄うことができます。

  1. 全20以上の目的プログラムへの参加(随時配信)

  2. トレーニング器具の使用方法動画の視聴

  3. トレーニング方法動画の視聴

  4. トレーニング実績を自動記録

  5. 曜日時間帯別ジムの混雑状況

株式会社ソルテラスは、こうした24時間セルフ型ジムに新しい付加価値を持ち込むことで顧客満足度を高めて参ります。新店舗とともにお客さまの幸せな人生にいっそう貢献できるよう努めて参ります。

今後とも何卒ご愛顧いただきますようお願い申し上げます。


【店舗情報】

ボディフォワード・フィットネス瀬谷三ツ境店

住所:神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境10-6 コスモビル1F





閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。 当社は、社運をかけたフィットネス事業の第一号店として2021年5月27日に「パラソ・フィットネスクラブ青葉台店」を開店いたしました。2ヶ月間のあいだに3度の工事遅れにより、お客さまの期待にお応えできず、大変申しわけございませんでした。 5月27日に無事開店する運びとなりましたが、2021年6月9日の深夜に床防音防振に重大な問題が発覚しました。 当

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 この度、株式会社パラソ・ホールディングスは(本社:横浜市中区 代表取締役会長兼CEO:宗政信傑)所属の三段跳び・角山貴之選手に関する記事が1月21日付の「タウンニュース八王子版」に掲載されました。 記事はこちら「人物風土記関連角山さん再出発クラファンに多くの支援」 記事では、角山選手のクラウドファウンディングの成功に関する内容とともに、角山選手のコ