• 株式会社ソルテラス

「職場環境改善宣言企業」認定のお知らせ


平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。


この度、株式会社パラソ・ホールディングスは(本社:横浜市中区 代表取締役会長兼CEO:宗政信傑)は、全国社会保険労務士会連合会による社労士診断認証制度である「職場環境改革宣言企業」の認定を取得したことをお知らせいたします。

2021年1月現在、神奈川県内では28社目の認定となります。


当社は「健康な日々を、美しい人生に。」を理念とし、幸せな人生作りをサポートする企業であります。そのため、サービスを提供する当社の従業員一人ひとりが生き生きと輝いていなければなりません。


従業員が生き生きと働ける環境作りのために、

当社では労務コンプライアンスについて以下の取り組みを行っております。


①就業規則:働くルール作り、育児・介護休業法の取扱、ハラスメントの対応

②就業時間:クラウドシステムによる勤務管理、36協定、ノー残業デーの推進

③年次有給休暇:対象者への周知・取得推進、付与日数・残日数を閲覧できるシステム

④賃金:ランク別賃金テーブルの策定、同一労働同一賃金の順守、残業代の未払いゼロ

⑤健康診断:雇入時健康診断・定期健診の実施、従業員の健康状態の把握と対応

⑥働き方の多様化:雇用形態に依存しない公正な人事評価制度、ダイバーシティの推進


また、プライバシーに関わる休暇の取得推進として「生理休暇」「育児休暇」「介護休暇」などを統合し「ほっとする休暇」と称する取り組みを実施しております。

センシティブな理由を知られることないため、より気軽に休暇申請ができることが期待されます。


当社は今後の業務拡大により従業員の増員が見込まれるため、「働きやすい企業」を実現すべくこれまで以上により一層の努力を続けて参ります。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示